スタッフブログ イメージ

スタッフブログ

結婚式のカタチ~挙式のみ~

【名古屋・三河を代表するクラシックホテル】

こんにちは!こんばんは!

蒲郡クラシックホテルのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

ウェディングプランナーの大野田 有希(おおのだ ゆき)です。

2月もあっという間に終わり、3月へ突入しますね!

大変光栄なことで3月もたくさんのお客様が当ホテルにて結婚式を挙げられます。

「結婚式」と言っても、新郎新婦様それぞれでスタイルもさまざまですよね。

一般的に「結婚式=挙式披露宴を行う」というイメージが強いのではないのでしょうか?

時代や好みにあわせて、おふたりらしい結婚式があります。

今日はその中でも、「挙式のみの結婚式」をご紹介したいと思います。

「費用はなるべくおさえたい・・・」「派手なことはしたくない・・・」「入籍だけで結婚式はしない予定だけど、親からは挙式だけでも挙げて欲しいといわれたなあ・・・」などさまざまな理由でこの「挙式のみの結婚式」をお選びいただく方がいらっしゃいます。

挙式のみの結婚式は、新郎新婦様2人だけで行うこともございますし、両家のご家族・御親族様を招待したり、比較的に少人数で行われるケースが多く見られます。

家族に加え、ごく親しいご友人のみを招待することももちろんあります。

挙式のみであれば、結婚式への準備に時間がかかることなく、挙式披露宴を行うときに比べて、多くの時間を掛けず、ご自身の費用の負担を手軽にできるのが特徴であり、シンプルかつコンパクトに行えます。

そして結婚式はふたりの人生をスタートさせるとても大切な1日。

“ただ 祝福されるだけではなく、ふたりや家族が誓い合う為の挙式を行いたい”

そんな想いはどの新郎新婦様にもあるのではないでしょうか。

挙式のみの結婚式でも、そこで叶えたい演出やすごし方はお2人で考えてみるのもいいですよね♪

お2人にとっての結婚式の「カタチ」を探してみてはいかがでしょうか?
参考になれば幸いです♪

★お知らせ★

当ホテルは今年90周年を迎える運びとなりました。

そんな節目の年にちなんで特別なプランをお届けいたします!

【ホテル本館貸切 500万円プラン】

販売期間:2024年2月1日~2024年3月31日までのお申込

2024年1月1日~2025年9月30日までの結婚式を対象とするお客様

詳しくはこちらのURLからご確認くださいませ♪

https://gamagori-classic-hotel.com/wedding/90th-plan/

ブライダルフェアは毎日開催しておりますので、ご相談・ご見学についてお気軽にご予約いただけたらと思います。

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております!