スタッフブログ イメージ

スタッフブログ

花びらに意味を・・・

こんにちは。

蒲郡クラシックホテルのブログをご覧いただきありがとうございます。

ウェディングプランナーの永本恭加(ながもと きょうか)と申します。

今回は挙式の退場時に行う「フラワーシャワー」をピックアップしていきたいと思います!

挙式の演出を考えるうえで誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

そんなフラワーシャワーの意味をみなさんはご存じですか?

フラワーシャワーには、、、、、

花の香で周囲を清めることで幸せを妬む悪魔から新郎新婦を守るというおまじないや、

高い所から降り注ぐ花びらを「高い所から降ってくる幸せ」に見立てて繁栄を願う意味も込められています。

ただ映えるから、みんながやる物だと思っていたからではなく、

演出一つ一つにも意味が込められていることを知るとより、結婚式への思いが強くなるのではないでしょうか。

当館のチャペル「カレイド」は独立型でガラス張りとなっており、光に包まれる解放感のあるチャペルとなっております。

どんな色のお花でも、どんな形でも映えるチャペルです。

是非一度、蒲郡クラシックホテルにお越しいただき、実際に見て頂き、皆様の夢や理想をお伺いさせて頂ければと思います!

ご相談のみでも構いません!

ご予約をご希望の方は下記からお願い致します!

【海と竹島を臨む美景チャペル×試食】自然に囲まれて叶えるW | GAMAGORI CLASSIC HOTEL (official-wedding.jp)